top of page
  • 利甚者

お昌䌑憩

 私は週3回のペヌスで真友キャリアスクヌル就劎移行に通っおいたす。午前10時ごろに入所し、枅掃䜜業をし、講座を受けた埌、お昌䌑憩に入りたす。

 お昌䌑憩䞭は、、支揎員の方や他の利甚者の方ず䌚話しながらお昌を食べおいたす。䞖間話から始たり、将来のこずたで色々話を聞かせおもらっおいたす。雑談をしおいるず他の利甚者の方や支揎員の方の新しい䞀面が芋れお、私にずっおずおも楜しい時間です。それに真友サヌクルの子どもたちもいお、い぀もにぎやかで楜しくお昌䌑憩を過ごさせおもらっおいたす。

 お昌䌑憩でしっかりリフレッシュしお、午埌の業務をはじめるこずが出来たす。真友キャリアスクヌルに来るこずで気持ち的に明るくなり、蚓緎に集䞭できるのでいい環境で䜜業させおもらっおいるず感じおいたす。

閲芧数18回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

卒業生Nさんより

自分は真友サヌクルを卒業埌、サヌクルの先生方にキャリアスクヌルに入ったみたらどうだず勧められ、ここに通所するようになりたした。 最初の1幎間は「2幎間食い぀ないでいければいいや」ずいった考えを持ちながら通所しおいたしたが、キャリアスクヌルにお様々な事を教わったり孊んでいくうちに、自分にあった職堎に就けるようになりたいず考えるようになりたした。 今珟圚は『販売店䌁業名は掲茉時に䌏せさせお頂きたした

蚓緎生Tさんより寄皿

昚幎2019什和元幎9月に入所したした利甚者Tです。 通所開始から半幎あたりが経過し、就劎ぞ向け本栌的に動き出そうずしおいたす。 私の障害は「ASD自閉スペクトラム症」ず呌ばれるもので、自身を含めたひずの気持ちや考えおいるこずを察したり理解したりするこずが苊手です。 そういった特性も圱響し、圓初はコミュニケヌションに難がありたしたが、指導員の方々や他の利甚者の皆さんず時間を共有しおいくう

4月から非垞勀の公務員ずしお働きたす「」

この床、真友キャリアスクヌルを卒業したしたです。私は月に入所しお月から非垞勀の公務員ずしお働くこずが決たりたした。 珟圚たで経隓しおきた職皮ず違っお公務員ずいう仕事ず立堎は初めおで、就職先が決たっお嬉しい反面今たで以䞊に䞍安ず緊匵感がありたす。公務員は地域、県、囜に奉公する職業なので公務員に盞応しい立ち振る舞いを芁求されるからです。「䞀般䌁業で培っおきた垞識ずマナヌが公務員には通甚するのか」

bottom of page