top of page
  • 利用者

真友キャリアスクール卒業 Sです。

 私は、この4月に真友キャリアスクールを卒業し就職することに決まりました。仕事内容は老人施設の厨房内の調理補助を行います。2週間の実習を経て、就職することを決めました。  新しい場所で働くことへの不安はありますが、自分のペースで出来ることを増やしていきたいと思っています。  就労を目指して今まで訓練を行ってきましたが、続けてこられたのは周りの方の大きな支えがあったからこそだと思います。  キャリアスクールで学んだことを生かして、新しい環境でも自分に自信をもって仕事に取り組んでいきたいと思います。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

卒業生Nさんより

自分は真友サークルを卒業後、サークルの先生方にキャリアスクールに入ったみたらどうだと勧められ、ここに通所するようになりました。 最初の1年間は「2年間食いつないでいければいいや」といった考えを持ちながら通所していましたが、キャリアスクールにて様々な事を教わったり学んでいくうちに、自分にあった職場に就けるようになりたいと考えるようになりました。 今現在は『販売店(企業名は掲載時に伏せさせて頂きました

訓練生Tさんより寄稿

昨年(2019/令和元年)9月に入所しました利用者Tです。 通所開始から半年あまりが経過し、就労へ向け本格的に動き出そうとしています。 私の障害は「ASD(自閉スペクトラム症)」と呼ばれるもので、自身を含めたひとの気持ちや考えていることを察したり理解したりすることが苦手です。 そういった特性も影響し、当初はコミュニケーションに難がありましたが、指導員の方々や他の利用者の皆さんと時間を共有していくう

4月から非常勤の公務員として働きます「I」

この度、真友キャリアスクールを卒業しましたIです。私は1月に入所して4月から非常勤の公務員として働くことが決まりました。 現在まで経験してきた職種と違って公務員という仕事と立場は初めてで、就職先が決まって嬉しい反面今まで以上に不安と緊張感があります。公務員は地域、県、国に奉公する職業なので公務員に相応しい立ち振る舞いを要求されるからです。「一般企業で培ってきた常識とマナーが公務員には通用するのか」

bottom of page